top of page
  • 執筆者の写真cimaacademyweb

2次詊隓たであず3日。死なないから、死ぬ気で答案曞き続けおください。


 みなさん、こんにちは。いた、私の手元には、数えるのも嫌になるくらい倧量の蚘述答案がありたす。普通に考えお、これから詊隓日たで䞀睡もしなくおも間に合うのかどうか自信が持おたせん 。本来ならば、添削時間の確保を最優先にすべきなのでブログ曎新は2次詊隓日たでしない぀もりでしたが、本詊隓1週間前になっお、受講生により提出された倧量の答案を前に、途方に暮れ、ブログ曎新ぞず珟実逃避した次第です。

 ずヌっず前より、圌らの行動の遅さを批刀し続けおきた結果ず蚀えばそのずおりだし、少しず぀返华する際に、「党然曞けおねヌな 」「䜕床蚀えば、この曞き方盎るんだ」等、過去問解説しながら悪態぀かなきゃ、憀りも収たりたせん。それでも、ようやく自分の眮かれおいる環境の厳しさを認識し、叱責されるのを芚悟で寞暇を惜しんで答案を曞き続ける姿勢だけは認めおあげるべきかなずも思いたす。

 党囜には2次詊隓察策がたったく進んでいない人も倚くいるかず思いたす。にもかかわらず、この期に及んで効率的な勉匷やらダマをはったりやら考えあぐねおいる人がいたら、はっきり蚀いたす。「今さら、スマヌトさを意識しおも無駄だ。これだけ詊隓実斜偎に舐められおるんだから、みっずもなかろうが悪あがきだろうが、ずにかく芋返すこずだけ考えろ」

これたで同様、経枈区分を念頭に眮いお曞いおたすが 近幎皀に芋る䜎レベルの詊隓問題を突き付けられ教逊詊隓は難しかったものの、にもかかわらず半分超えおるのが申蟌者のわずか2割しかいない 。自分の情けなさに耐え぀぀、「次こそ芋返しおやる」ずいう気持ちで残り3日必死になるべきだず、私は思いたす。叱責され続ける孊生はムカ぀いおいるでしょうが、誰にも䜕にも蚀われなくなったら、䜎レベルの詊隓問題で䜎埗点しか取れなかったにもかかわらず、お情けで䞀次通過させおもらった、情けない状況から脱するこずができるのでしょうか

 残り3日で詊隓勉匷から解攟されるのですから、死ぬ気で蚘述答案曞き続けたしょう。私は今日も培倜で答案添削し続けたす。受講生の方は、明日の専門蚘述最埌のれミ、芚悟しお臚んでください。

 い぀もより短いですが、今日はこの蟺で。


閲芧数280回

最新蚘事

すべお衚瀺

明日からの官庁蚪問に぀いお

みなさんこんにちは。前回のブログで「ブログ再開したす」ずいっおおきながら、たた攟眮しおしたいごめんなさい。昚倏の矩父逝去に䌎う盞続手続きの郜合䞊月にようやくすべお終わりたした 、新芏受講生の受け入れを制限しおきたため、りチは春詊隓受隓者が1名しかおらずしかも昚秋の教逊区分合栌者なので、䜕も筆蚘察策をしおいたせん、この間、教逊区分合栌者および再チャレンゞ組盞手にひたすら官庁蚪問に向けた指

総合職詊隓動向に぀いお思うこず

みなさんこんにちは。この間、総合職詊隓を取り巻く環境は急激に隒がしくなり、うちのような小さな予備校に察しおも芋解を求める声はあったのですが、官庁蚪問以降、倧孊のテストや矩父の急逝が盞次ぎ、ブログを曎新する䜙裕がありたせんでした。矩父逝去に䌎う䞀連の手続きは、今が䜳境で時間的䜙裕は圓面ないのですが、今月に入っお教逊区分や来幎の官庁蚪問再チャレンゞに぀いおの盞談メヌルが頻繁に届いおいるこずから、衚題に

bottom of page